入院19日目

こんにちは。台風?豪雨?

なんじゃそりゃーな関東です。

雲は多いけど晴れてます。

本日のメニュー

採血

輸血(血小板)

新しい週になったんだから、少しは前向きになりたいなー、と。

今日の採血が成功したら頑張れる!

と思っていたんだけど。

そうは問屋が卸しませんわ。

なかなか回ってこなくて、来たのが7時45分くらい。

でもサクサクっと採れれば朝ドラ見られる!

おとなしく右腕を差し出します。

かなり長いことやってたので、時間かかっても1本分くらい採れてるのかと思いきや。

1滴!!

もうすでに8時だし、見られないの確定。

がびーん。

私テレビ見るの、この朝の15分だけなんですよ。

唯一の楽しみと言っても過言ではないですよ。

それをジャマされるとテンション下がるー。

その後別の看護師さんに代わって、無事に採れたんだけど。

もうイヤじゃーー!と叫びたくなりました。

でも。

良いこともありました。

まず、看護師さんたちがみんな気にかけてくれること。

その中の一人が、私がスイカ好きと聞いたらしく、わざわざ買ってきてくれました!

もー!Mさん大好き!

コンビニのだけどちゃんと甘くて美味しく頂きました。

あと、採血結果。

なんと白血球が増えている。(10001400)

あとは横ばい。

血小板は低いのでこのまま輸血が続きます。

いつもありがとうございます。

ちょっと糖尿がアヤシイかな、というカンジらしいですが、ステロイド入ってるから仕方ないみたい。

次の段階になったら対策を考えましょう、と。

なんか、こんな私でも生きてていいのかなーと思えました。

熱心にサポートしてくれる先生や看護師さんに申し訳ない。

頑張らないと!

そんな前向きなこと思っていながら、今日は世界征服について。

すごく疑問なんですよねー。

ドラクエは、今魔王が征服していて、我ら勇者と仲間たちがそいつを倒しに向かってるんですがね。

あいつらの目的ってなんなの?と思って。

まぁ、征服して自分が神になりたいってところまでは分かりますよ。

いや、分かんないけど。

で、神になって、自分の思い通りにするじゃないですか。

で、その次は?

歯向かうモノがいなくちゃ、あんまり意味がないと思うんだけどなー。

この世の全ての生命を奪って、そしたら敵も味方もいないじゃん。

つまんなくないのかな。

そんなのカンケーないのかな。

最終的に一人ぽっちで消えていくのかな。

悪者の考えることはよく分からん。

広告を非表示にする